【参加推進】
実施内容を考慮して、チラシに対象年齢小学4年生〜6年生と記載したが、低学年からの応募もつのるべきでした。
【プログラム内容】
・128名の申し込みに対して、最終振り返りシートの入力・提出までしていただいた参加者が45名と非常に少なく、参加者のモチベーションの向上のための仕組みづくりが足りませんでした。
・トレーニング実施の際、対象年齢の4〜6年生でも、保護者が資料を読まなければ理解が難しい点もありました。
・目標設定シート、予定表について、記入量が多かった。また、目標設定の意義を十分に伝えることができませんでした。
・低学年向けにも内容がもう少し簡単なもの(例えばラジオ体操のスタンプカード)にし、楽しみながら参加できる仕組みづくりが必要でした。
【スポーツ動画について】
撮影が遅くなり、公開がギリギリになってしまい、新潟アルビレックスBBのYouTube等で広報していただくことが出来ませんでした。新潟アルビレックスBBの選手にハッシュタグ等の依頼をすれば、閲覧数も伸びたと思われます。
新潟アルビレックスBBとも事前に打ち合わせを行い、選手の実際に行なっているトレーニングを紹介することができれば、もっと良い内容のものができたと思います。
【WEBシステムについて】
上程に時間がかかり、WEBシステムの公開が遅くなってしまいました。また、審議通後から、事業実施日までのWEBシステム構築のための準備期間が短くなってしまい、当初予定していた内容を掲載することが出来ませんでした。本来は、参加推進から、プログラム実施推進、情報発信で活用する予定でしたが、うまく活用することができませんでした。
|