長岡JCより

新年のご挨拶

新年明けましておめでとう御座います。謹んで新春をお祝い申し上げます。
⁡旧年中は長岡青年会議所の活動にご理解、ご協力を頂き、誠にありがとうございました。

2023年、長岡青年会議所は、

Challenge!
~情熱をもった勇気ある行動が希望を生み出す〜

 

をスローガンに活動を展開して参ります。

私たち長岡青年会議所はいつの時代も、どんな状況であっても、地域の課題解決に挑戦する組織であり、情熱をもった勇気ある行動こそが「希望」を生み出せる、そう信じて行動を起こします。

2020年から発生し、未だに終息の見えない新型コロナウイルスの蔓延。2022年2月から始まったロシアによるウクライナ軍事侵攻。そして同年7月、元総理に対しての凄惨な銃撃事件。世界が、日本が今、社会の様相を一変してしまうような出来事に直面し、大きな変革と混乱の下に不安を抱えています。

こんな変革と混乱の時代でも私たちがするべきことは1つ、地域の発展のための行動を起こすことです。

長岡の未来を考え実際に行動を起こすのは誰か。それはそこに住み暮らす私たち自身です。私たちは自分の大切な人や守りたいものがそこにあり、より良い未来を創りたいという想いがあるからこそ、まちのために行動を起こします。その想いが私たちの活動の原動力であり、想いをもって行う活動は誰に対しても誇れるものです。

2023年、長岡青年会議所は胸に誇りをもち、地域の未来のための活動に挑戦して参ります。

結びに、市民の皆様、各種団体、企業、行政の皆様の変わらぬご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。2023年度が皆様にとって素晴らしい年になることをご祈念申し上げ、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年 元旦
一般社団法人 長岡青年会議所
第69代理事長 関光太

TOP